こんにちは!清新ハウス羽下です。
本日より8月、夏本番ですね。
この時期は旬の野菜やフルーツが美味しく、食欲の夏になりがちな私。
先日オーナー様からご自宅でとれた新鮮ナスや長岡与板産ホワイトレディ(白いとうもろこし)を頂いたり、
私の実家からは親戚から送られてきたパッションフルーツをスタッフのみんなで頂いたり、
旬の食べ物を食べて、暑い夏を乗り切る体づくりをしています!(笑)
どれも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
昨日より続きまして、本日もメンテナンス工事のご紹介をさせて頂きます。
(7月31日更新!住まいメンテナンス工事ブログ(外壁メンテナンス編)は→
こちら)
昨日もお話した通り、今春より弊社でもリフォームやメンテナンスの問合せや見積もり依頼が急増しております。
それもそのはず、10月に予定されている増税を前に税額8%のうちに住まいのリフォームやメンテナンスをと考え、
皆様よりお問合せ・ご相談を頂いております。
本日は昨年より依頼の多い工事で毎日お世話になっている【住宅設備機器入替】のリフォーム工事をご紹介致します。
【①お風呂入替工事】
【BEFORE】
ひんやりと冷たい在来のタイル風呂。
【AFTER】
在来風呂からシステムバスへ入替しました。
在来のタイル風呂はひんやりと冷たく、お風呂は「ヒートショック」で命の危険が生じる場所でもあります。
この度こちらのお風呂を入れ替えるにあたり、あわせて断熱効果を高めるリノベーション工事もご提案させていただきました。
BEFOREとAFTER の間の経過写真はございませんが、
在来タイル風呂の解体後、床・壁・天井と断熱材を入れました。
さらに最近のシステムバス自体も保温効果のあるものとなっておりますので、
より断熱効果を高め、以前のお風呂とは別世界、温かいバスタイムをお楽しみ頂けているようです。
同様の工事をご注文頂いた際は
設備機器メーカーのショールームにて浴槽や壁などの色、オプション商品を選ぶお時間を別で頂きまして
工事開始から10日~2週間程度で完成予定の内容です。
お風呂に限らず、毎日お世話になる【キッチン】や【トイレ】、【洗面台】はもちろん、
陰で頑張る【給湯器】も入替ご提案致します。
よく使うキッチンなどは設置から20年位が交換目安といわれておりますが、
こういった住宅設備機器は10年程で内部の部品等の生産が終了する場合もあり、
突然の故障に部品がなく修理に対応できないこともございます。
とくにこれからの時期検討して頂きたいのは、【給湯器】の交換です。