清新ハウス 小林です!
以前より気になっていながらも、何となく手が出せていなかったものを先日ついに買ってみました。
それは、野菜の豆苗です。
根元の部分を残して水耕栽培をすれば再収穫できる、ということを知ってから、
節約にもなるし楽しそうだなぁと、私の中でとても気になる存在になっていました。
先日スーパーで安売りしているのを見つけたので意を決して購入。
料理に使い終わって残った根元部分の見た目に少し気持ち悪さを感じつつ、早速水耕栽培を実践してみました。
育て始めてた日から2日経った今朝、様子を見たら本当に新しい目が出ているではありませんかー!かわいい!癒されます。
食べられる大きさに成長するまでもう少しかかりそうですが、しばらく豆苗観察が日々の楽しみになりそうです。
さて、住まいづくりをご検討中の皆さんは、住まいにどのくらいの広さを求めますか?
広い家も憧れるけどその分予算も上がるし、かと言って狭すぎる家もちょっと嫌だな・・・と、
予算と広さのバランスに悩まれている方も多いかと思います。
本日は【延べ床面積30坪(約100㎡)以内で建てた家】の建築事例を3つご紹介させて頂きます。
30坪と聞くと「コンパクト・最小限」な印象を持たれるかもしれませんが、
プラン次第でそれぞれの住まい手にフィットした、面積以上の広がりを感じられる家にすることができますよ。
一つ目はこちら。