新潟市・新発田市・三条市・長岡市で注文住宅・リフォームなら

TEL.0120-395-047

お問い合わせ

資料請求

メニューを開く

BLOG

スタッフブログ

2021/02/26

春リフォーム事例|新潟市補助金利用!子供部屋間仕切り工事②「間仕切り工事~完成編」㏌新潟市秋葉区

こんにちは。清新ハウス羽下です。
前回に続き、「子供部屋の間仕切り工事」続きのご紹介です。
ロフト工事を終え、次に間仕切り壁の造作です。
今回はロフト上とロフト下に間仕切り壁を作っていきます。
こちらも新築当初から間仕切ることを考え、照明のスイッチや窓の配置などをご提案していましたので、
あとはこの中で壁を作るだけとなります。
壁の骨組みとなる間柱や胴縁といわれる材料を組んで地を組み、その上に石膏ボードを張っていきます。
ここまでが大工さんの仕事です。約2日半の工程、大変お疲れ様でした!
あとは壁の仕上げに、弊社おなじみの「和紙」を貼って仕上げ、
最後にロフト床の杉無垢フローリングにまたまた弊社おなじみ「キヌカワックス」を塗って、お掃除し完成です!
さて出来栄えはどうでしょうか!
各部屋に入ると迎えてくれるロフト裏の小梁の表し。
以前より、ロフトを造作した分、暗がり感じてしまいますが、小梁の表しなど視覚的に動きや遊び心があって楽しい仕上がりです。
子供だったらすぐに登りたくなるわくわくロフト付きのお部屋。なんだか憧れますよね。
手すりもすっきりとしたデザインで、使用した越後杉パネルの木目も美しく、空間に溶け込んでいます。
今回ロフトに登るはしごはお施主様の支給品。
北欧系でかわいく、この子供部屋に馴染むのはどれも同じ「木」を使っているからでしょうか。
10年経った無垢材と新しい無垢材とありますが、色味は違うもののそれぞれの主張はなく、統一されています。
いつまでも変わることなく存在する自然素材「木」という素材は何年後かのリフォームでもこうして新旧組み合あわせることができ、またこれからも変わらずあって、使い続けることができるのがいいところのひとつだと思います。
和紙壁紙はどうでしょうか。
間仕切り壁造作後、他壁に比べ新旧の違い等は出ていますが、雰囲気にさほど変わりはなく、
またこれから同じ時を経て、部屋全体と馴染んでいきます。
大量生産された内装材(床材や壁紙材など)などは流行り廃りで色・柄、一時しか生産されないものも多く、
いざこのようなリフォーム工事となったときに、当時と同じ柄や色がないということもしばしば。
その点、この自然素材「和紙」もまた「木」と同じく、昔からその素材があって流行り廃りに縛られず、使われ続けています。
私たちはご新築をお考えのお客様に、末永く住み続けてもらえる要素のひとつとしてメンテナンスやリフォームのしやすさもご提案しています。
流行り廃りに乗らないこの自然素材は室内環境や心地よさだけでなく、そういったメリットもあるのです。
→Before
→After
少し話は変わってしまいましたが、「ロフト付き子供部屋間仕切り工事」いかがでしたでしょうか。
今回は新潟市内での工事でしたので、新潟市からの「健幸住まいのリフォーム助成|子育て世帯該当、子育てリフォーム工事」を利用しました。
工事金額の10%、最大5万円の助成金が工事完了の報告後にお施主様にお振込みされます。
今期分の受付は昨年4月に始まり、昨年12月頭には終了していました。
今年春からまたこういった制度があった際はお知らせ致しますので、是非ご相談ください。
本工事、ご依頼とご協力頂きましたK様。
この度は10周年という節目にまたこうしてお声がけいただき、お付き合いいただけましたこと感謝申し上げます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
お子様に私の名前覚えてもらえてうれしかったです!
今回のお客様・現場担当兼現場お掃除担当羽下でした。

 

【清新ハウス】
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
お客様専用ダイヤル0120-395-047
イベント情報 https://www.seishinhouse.com/event
Facebook https://www.facebook.com/seishinhouse/
Instagram https://www.instagram.com/seishin_house/
Pinterest   https://www.pinterest.jp/seishin_house/pins/

【街の屋根やさん新潟店】屋根工事専門店
http://machiyane-niigata.com/
お客様専用ダイヤル0800-888-4151Facebook・Instagramでホットな最新情報配信中。

Houzzに登録中の新潟市秋葉区, 新潟県, JPのseishinhouse

CONTACT

清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ清新ハウスの家づくりをもっと知りたい方へ

注文住宅のこと、資金の考え方、土地のご相談など
「お家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

tel.0120-395-047tel.0120-395-047

まずはお気軽にカタログをご請求くださいまずはお気軽にカタログをご請求ください