皆さんこんにちは。清新ハウス高澤です。
もう10月下旬ですね。
昼間は晴れると過ごしやすい天候ですが、夜は放射冷却もあり肌寒さを感じます。
うちのアパートももっと断熱材しっかり入っていたらいいのに…
その点新しいアパートだと暖房なくても暖かいもので、本当に暖房つけなくても快適なんですよね。
羨ましい。
さて、今回は、西区でのクラック補修工事について取り上げたいと思います。
クラックというのはひび割れのことを言いますが、西区×クラックといえば、そうです、地震被害です。
今年の正月に発生した能登地震の影響で、地盤やコンクリートに多くの亀裂が入ったのでした。
このように家の敷地の土留めや土間コン部分にクラックが入っています。
このまま放っておくわけにはいきません。
特に新潟市としてもこのあたりは補助金対象になっていたりもするので、申請すれば自己負担額を減らして工事することもできるかもしれません。
基礎部分はモルタルや補修材を注入して補修しました。
クラックは放置すると水が侵入して家の腐食を進めてしまうなどの被害につながる恐れもあり、早めの対策が必要となってきます。
今回のお客様に対しては、地震被害のアフターケアを弊社で行うことができたといえます。
皆さんも、もし敷地内に気になるひびなどがございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
【モデルハウス公開中!】
NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!
古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。
👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇