こんにちは
昨日の午後は出ずっぱり。
軽トラックで新発田市五十公野付近から曽根へ、そして新潟市に戻り中央区県庁付近を経由して秋葉区へ戻ってきました。
車移動だけで2時間半ほど…
腰がやられました…(-_-;)
軽トラって、背中直角じゃないですか。
しんどくてしんどくて。軽トラは近距離運転に限ります(笑)
さて本日は新築現場のレポートを。
新発田市曽根の新築現場では、昨日外壁の板張り部分の施工を行っていました。
下屋部分が全面板張りになります。
昨日現場についた時にはまだ南側を張っている途中だったので完成は見れていませんが、楽しみですね。
この他の外壁は吹き付け仕上げ。
リシン吹付は、塗料と骨材を混ぜた材料を一緒に吹き付けて外壁に塗装をします。
近づいてみてみると小さい石の粒が凸凹とくっついているのがわかります。
もちろん触ってみてもザラザラと。
特徴としては、透湿性・通気性に優れていることが挙げられます。
デメリットとしては、小さい石の粒が外壁についているため、砂や汚れがたまりやすいということが挙げられます。
金属サイディングなどと違い、艶の無い仕上がりになるので落ち着いた見た目に。
リシン+板張りがどのような姿を見せてくれるのか。足場が外れたらまたご紹介しますね!
内部では壁下地の施工が完了し、明日から内装工事が開始されます!
弊社標準仕様の越前和紙仕上げ。主な壁紙は白雪という和紙ですが、こちらのお住まいでも遊び心のある和紙選びをされていますから、そちらも見どころです。
ブログで紹介しようか、見学会で実際に見て頂くか…
和紙壁紙の仕上がりをぜひご体感頂きたい!
12/14から完成見学会を開催致しますので、ぜひご来場下さい^^
【モデルハウス公開中!】
NEW!秋葉区小戸上組分譲地内 新「蔵里」OPEN!
古民家から取り出した古材を再利用した新旧融合の新しい住まいの在り方をご体感下さい。
👇👇モデルハウス見学のご予約はこちらをクリック👇👇